2009年1月17日土曜日

「お金を稼ぐ!勉強法」

”何のために”資格の勉強するのかというのを
思い出させてくれる本だと思う。

勉強しているとたまに資格で合格することしか
考えていないことが多い。その先のことを
考えなくなることがある。(目的あって資格
とろうと勉強はじめたにもかかわらずね。)

現在資格の勉強(MCP 70-294)をしているけど
ちょっとモチベーションあがらないときはこの本読んで
何のために勉強していたのかを振り返ってる。

英語の学び方のコメントは関心した。
「困る」状況下にいてこそ効果があるとのこと。
ナットク。仕事覚えるのといっしょだねえ。



英語は中学レベルの音読だけやっているが
そろそろ「困る」状況下で実践してみるもの
いいかも。

たしか英語で電話があった時は必至で
決まり文句覚えたなあ。

Pardon?

とか・・・・・・。

あとは・・・・・・・。

今英語で電話かかってきてもきっとしどろもどろ
になってしまうんだろうなあ・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿