2009年1月18日日曜日

「ラスト・キング・オブ・スコットランド」観た

他のDVDで紹介があって前から気になっていて
やっと鑑賞できた。

これはアミン大統領にひょんなことからスコットランド人の
医者が大統領の主治医になっちゃうというウソのような
本当の話らしい。

アミン大統領っていうとアントニオ猪木
と試合寸前だったとか。というくらいの印象。

アミン大統領役の人(フォレスト・ウィレカー)はホント、リアルだねえ。
おれアミン大統領の実際の顔に記憶がないから
役やっている人がアミン大統領のイメージそのまま。
笑った時の顔とかホント迫力あるね。

で、一番、印象的なのはアミン大統領最初の登場場面。

スコットランド人の医者がいる村での大統領が演説
するんだけどそこでの最初の言葉


「ウガンダ、オエーーーー!!」


「オィエーーーー!!」



「オアイエーーーーーー!!」


http://movies.foxjapan.com/lastking/site/
の「1971」をクリックするとこの場面が見れるよ。

とまあこの後も話が続きます。


しかし


お、おもろい。
このかけ声ホントおもろい。

自分の持ちネタで使います。

今回の映画はこちら
http://movies.foxjapan.com/lastking/

0 件のコメント:

コメントを投稿