2009年1月25日日曜日

「監督ばんざい」観た

TSUTAYAでLOSTシーズン4の6,7を借りようと思ったけど全部貸し出し中。

最近洋画ばかり続いていたから今回は邦画へ。

といっても最近はあまり見たいなあというのがあまりないなあ
と思いながらもたまたま見つけたのがこの「監督ばんざい」。

おれにとって北野作品は[takeshi's]に続いて2作目。

これはね。支離滅裂な映画だったね。あんまりストーリーも
あってないような感じ。ただところどころ出てくるギャクはやっぱ
おもろい。ちょっと懐かしい印象も与えてくれるね。

歩いていて窓にぶつかるというチョーべたなギャグとか。

(確かパチンコバトルロワイヤルでもそんな場面があったな。
たしかグレート義太夫がやっていたような・・・?)

しかし[takeshi's]もこの「監督ばんざい」をみて思うのはね、
北野武はいったい何を考えているのだろう??っていうこと。

DVDには監督へのインタビューがあるんだけど言っていることが
あまり理解できない。まあおれなんかよりずっと頭がいいのかあ??
と思ってしまう。今度は他の北野作品をチェックだ。

http://www.office-kitano.co.jp/banzai/

0 件のコメント:

コメントを投稿