2009年9月3日木曜日

ゴーギャン

ゴーギャン展なる展示会に行ってきた。





場所:国立近代美術館


入場料:1500円





あまりに暇だったので美術鑑賞を体験してみた。





まあ年齢層は年配の方が多いけど


20代もちらほらいます。美大生??





年齢層は幅広かった。





驚いたのは結構人が多いこと。


ゴーギャンってそんなに有名??





一通りみたけど一番きになったのは


やっぱり


われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか










この絵なんてたって

デカイ




絵がどうのこうのというよりとにかくでかいです。


よこは3mはあるのだろうか??


よくもまあこんな絵を描いたものだなあと


思った。





どんな気持ちならあの巨大なキャンパスに絵が描けるのか??


複数で描いたのか??





まあA4で慣れているおれからすれば正気の沙汰じゃあありません。ハイ。








というかどうやって持ち運びしているの??


すごく気になる。





きっと何枚かに板をわけて運んでるんじゃねえかと思い、


スタッフに聞くもわからず・・・。


(かなり動揺していた。そんな変な質問だったのだろうか?)





あと自画像があったけど公明党の太田さんにちょっと似てるなって


思いました。(wikiに乗っている自画像とはかなり違っていたね。)








鑑賞は20分くらいで終了。








今度はピカソみてみたいねえ。





何か美術オンチの俺でも惹かれるような絵が


ありそうだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿