2010年12月18日土曜日

パーフェクトブルー

宮部作品ということでさっそく鑑賞。

超高校級ピッチャーが燃死体で発見というマスコミが
殺到しそうな事件が勃発。ピッチャーの弟は失踪し、
探偵役のローサちゃんが行方を捜すという展開。
どこか古臭さを感じるのは原作をそのまま忠実にしているからか?

特に、ローサと弟の最初のシーンでの弟のセリフ?なんだったか?
オレって有名人?みたいなセリフだったと思うが、いまどきそんなセリフ
いわないって。

と突っ込みをいれながらもみていくとなぜかだんだんなれていく。
弟のセリフにも違和感なくのめりこむ事ができた。

しかし、まさかあいつが犯人だったとはねえ。
そういえば最初から怪しいところ満載だったねえ。

いつのまにか母親もおかしくなったし、理由があんなことがあったから
だったんですねえ。

また「長い長い殺人」とか中居正弘が出ていた作品(作品名なんだったっけ??)
とかみたくなってきた。WOWOWシリーズももっともっとみたくなってきた。
予告編見る限り、結構重厚で本格的な骨太なドラマがみられそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿