2010年12月3日金曜日

CentOS環境の準備

LAMP環境を構築してみることにした。

今使っているXPをバックアップしてCentへ書き換える予定だ。
利用予定の構成は、WindowsとLinuxのイメージを同一PC上で
いつでも置き換えできる状態にしておくことだ。

そこで今回はバックアップリストアソフトを買ってみた。
その名も「LB」。とりあえず3千円代で購入できた。
HD革命を買おうかと思っていたけど値段に引かれて「LB」を
購入。

さてさてやりたいことはDドライブにバックアップ後、Cドライブに
CentOSを導入。そしてWindows使いたければ「LB」を使って
リストア。これでできないと三千円がまるまる損だぞ。

まあ後日に作業を実行するとしよう。
バックアップ作業が終わったら即CentOSのインストールに移りたいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿