2012年4月21日土曜日

6デイズ7ナイツ

ええと、ちょっと古い映画を。

 
話はニューヨークに住むカップルが南の島でバカンスを楽しむため、

どこか経由してチャーター機にのるんだけどそのパイロットがハリソンフォード。

結果言うとパイロットとカップルの女性が最終的にはくっつくんだねえ。まあみえみえだけど(笑)


結構パニックものかなあと期待してみていたんだけど。これってちょっとアドベンチャー要素が

あるラブストーリーですねえ。


話は南の島に到着後バカンスを楽しむんだけど途中で仕事でタヒチにいくことに。

またまたハリソンの飛行機で行こうとするも、途中で嵐に会いどっかの島に不時着。


さあ、こっからはじまるぞおおおおおと思ったらなんだかあんまりおどろきがないっす。

豚がでてきたり、なんかしらんけど地面がさけてそこに落ちたり、ビーコン(無線機で必要なもの??)

を壊して修理屋に助けを求める作戦もビーコンがなくあっさり終了・・・。

そしてハリソンと女はちょっと喧嘩ぎみだけどこれってあきらかに後で、仲良くなっていくんだよねえ・・・。そして見つめあう場面がちょっと多くなってきて、そして・・・・もう、わかりですね。


そうです。


え????



kiss!!!


きまったああああああああああああああああああああああああ。。


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!


って


なんのこっちゃ。



でえもってどうやって脱出したかっていうと島に戦争時の日本軍の飛行機が

あってそこから部品を自分の飛行機にとりつけて(水上飛行機に変更。前の

飛行機はタイヤが破損して離陸不可)無事脱出。脱出時海賊が大砲ぶっぱなしてくる

も、もちろん当たりません。 最後は飛行機めがけてぶっ放すも飛行機が船の真上に

飛んだから真上に発射。そして真下、つまり船に命中。海賊さん、お疲れ様でした。


でまあ帰ったらカップルはわかれることに。(じつはこの島でカップルの男が結婚指輪

を渡されているが女は返却)


でまあカップルの女は飛行機で帰ろうとするもやっぱり帰らず(あああああああああああ

ああああああああああめんどくせえええええええええええええええ)

ハリソンと女はくっつくことに。

そして最後はもちろん


kiss!!


アメリカ映画こういうのすきだねえ。たしかエグゼクティブコマンドも同じようなラストだったなあ。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p30765/

0 件のコメント:

コメントを投稿