2012年4月22日日曜日

クロッシング

警察官3人の物語。


同じ警察署の3人の警官に各々焦点をあてて物語は進行していく。

 
・引っ越し資金がほしい、凄腕の警官A

・制服警官に戻りたい潜入捜査官B

・定年間際のベテラン警察官C


3つそれぞれでも十分物語としておもろいが3つのストーリーを交互に

織り交ぜながら話をすすめることで全然見ている側をあきさせない。


ゆったりとしているストーリーだが話が変わるのでテンポもよくみていてあきない。


Aは家族のため、無理な潜入捜査をしてマフィアから金をふんだくろうとします。

Bは潜入捜査中に命を救われたギャングのボスを守ろうとします。

Cは定年退職後、行方不明の女性を偶然みつけて助けようと試みます。


それぞれがそれなりの理由があり、各々が行動を起こすがみな法律を破ることと

なります。Aはかぞくのため犯罪を犯すことになるがはたして悪い奴??

Bはボスが殺されて復讐するがやっぱり罪だが悪い奴??しかしそもそも

潜入捜査官を志望したのはB自身。よって自業自得か??

Cは現役時はのらりくらり暮らしていたが、ひょんなことから現役の時より

大活躍することになります。


(元々拳銃に弾をこめた自転では娼婦を殺すためだったかと思ったが

結局はギャングを倒すことになり、大活躍に。人生

何が起こるかわからないですねえ。)


なかなか楽しめる映画をみせてもらった。




















http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=337487

0 件のコメント:

コメントを投稿