2012年4月13日金曜日

最初からきちんと学びたい人のプログラミングの入門書_part5を実施

表題の通り、今日はpart5:Androidアプリ開発にチャレンジ。さっそく読むと以前導入済みの[Eclipse]のインストール手順が書いてあったので、今までやってなさそうなところから作業開始。

しかしエミュレータの作成でつまずく。

Eclipseのメニューから「ウィンドウ」-「Android SDKおよびAVDマネージャー」を選択し、という説明があるのだが、そもそも」-「Android SDKおよびAVDマネージャー」なるメニューが見つからないです。
ここですでに立ち往生。

やった作業はP144ステップ4「Android開発用プラグインをEclipseにインストール」から実施。すしてステップ5にてエミュレータを作成しようとしてつまづいてしました。

Eclipseを起動時にupdateしろみたいなメッセージがあったのでメニューのヘルプ??とかからアップデートもしてみたんだけどそしたら今度は今まで起動できていたEclipseが起動できなくなってしまいました。(ここで何をしたのかそもそもうろ覚えな時点ですでにダメな対応でした。)

完全にはまってしまいました・・・。再インストールするしかないかな・・・。

本当は今日でpart5を終了させる予定だったのに。土日がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿