2012年5月2日水曜日

感染列島

妻夫木聡主演です。


日本ではこういうパニック物はあまり現実感がないだろうと思いあえて借りるのを避けていた。


ただ、最近は3.11のこともあったから結構感動するかもと思い、借りてみた。


<ストーリー>
新型インフルエンザと思われる病院が蔓延し、どんどん日本で人が死んでいきます。


なんか話の方向性がいまいち中途半端でした。

蔓延しているウィルスの正体をつきとめることに主眼をおいているのか?

新型ウィルスの発生地の養鶏所の娘が自分の親の責任でウィルスが蔓延したからその復讐という線なのか??

と思いきやそうでもなく、途中でカンニング竹山扮する、研究者がでてきてだれがウィルスの正体を突き止めて、その利権をとろうと政府や関係機関と争うようなドラマになりそうかなと思いきや


そうでもなく・・・

なんか竹山がかなりおもろそうな役割だったのに最後のシーンが記者会見で何かぶつぶつつぶやくだけって・・・。ちょっともったいないですねえ。



テロップでどんどん人が死者数や感染者数を発表しているだけだからなのか、本当に大騒ぎなのかがいまいち伝わってこないんですよねえ。


いまいち感情移入できない作品でした。

同じストーリーでも海外が舞台の方がどこかリアルに感じるのはおれだけか??






0 件のコメント:

コメントを投稿