2012年5月6日日曜日

日本脱出_この国はあなたの資産を守ってくれない

午堂登紀雄さん著作ということでさっそく購入しました。

日本が破綻した場合に前もってどのような準備をした方がよいかという内容の話しです。

共感するところはいろいろあります。

・複数の収入源を確保すること
ホントにほしい!!本業以外も定期的に収入がほしいですねえ。ただネット副業だとお金になるまでにはいろいろ大変なわけで。ポイント集め、せどり、アフィリエイトか?いろいろこつこつやって試そうと思う。ネットひとつで稼げるというのは本当に魅力的だ。

・フリーランサーで生きていけるようにする
場所に依存せずにお金を稼ぐようにするということを言っています。ということは場所によらずにできる仕事を選んだ方がこれからは徳をするのだろうか??となるとやっぱりインターネットを利用できる環境でできる仕事がやっぱりいいだろうか?

なかなか斬新な意見も書かれています。

・自家発電する
太陽パネルとかで電気を自宅で備蓄するとのこと。金は5万くらいとのこと。電気といえばコンセントにプラグを突っ込むか充電式の乾電池くらいしか思いつかなかったのでおもしろい発想だなあと関心しました。ただ実行するとなるとそれなり労力と資金がかかるわけで・・・まずは自分が何をしたいのか整理するところから始めた方がよさそうだ。

・その他資産をどのように運用していけばよいか多々アドバイスがありますが自分にはちょっとわからなかったですねえ。まずは資産運用をする資金をためなければ・・・。

http://www.drivin-yourlife.net/




0 件のコメント:

コメントを投稿