2012年5月15日火曜日

ウォールストリート式年収1億円の条件

またも「年収1億円」というキーワードにひかれて書籍を購入。

■本を読んでの思ったこと:
まずはスカウトされる人材にならなければ年収1億は遠い??

著者の菅下さんは独立までに何回も転職されているのだがいずもれスカウトされていた。

つまりスカウトされるだけの知名度や能力がまずはないと到底年収1億なんて届かないと思う。

やっぱりまずは自分の仕事ができて、相手にギブできるネタをストックしてからでないと人脈も気づけないと思う。

よって

まずは仕事をがむしゃらにがんばれ!!

また金融業界というそもそも自分は業界が違うから金稼ぐならまずは同業界でもっとも給料の高い会社への転職が一番てっとり早い。


■真似できそうな部分:
・歴史書、特に戦死を読めということ。これならちょっと金かければできる。次買うのはじゃあ歴史書にしよう。まずは読みやすそうな書籍からチャレンジだあああああー。


■参考になった箇所:
感性を磨く方法は、普段から音楽や芸術や文学等は意識的に、繰り返さないと感性が劣化してしまうということ。過去に体験していても継続しなければいけないということ。

継続して行動していかなければ感性が劣化するというコメントがこの本を読んでの一番の収穫でした。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BC%8F%E5%B9%B4%E5%8F%8E1%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-%E8%8F%85%E4%B8%8B%E6%B8%85%E5%BB%A3/dp/4894515008


0 件のコメント:

コメントを投稿