2012年6月5日火曜日

ついに購入_自宅サーバー

仮想環境の構築のため、新規でサーバー購入した。

購入したのはHP ML110 G7

当初7万近くのサーバーを購入予定だったが、もっと安いのがあるということで

以下のサーバーをすすめてもらった。


http://nttxstore.jp/_II_HP13894432
ただし購入時はクーポン券で4000円割引だった。

上記のモデルにHDDとメモリ増設しても3~4万で済むんじゃないかということでした。

銀行振り込み後、翌日には届いた。


さっそく本体を開けてHDDやメモリをみようと思ったけど、開けられない。

全面は鍵をさして回すとはずれるがサイドパネルははずれなかった。

うーーーーーーん、はやくも苦戦。

明日以降にチャレンジ。

とりあえずPCの中身を確認後、HDDは1TB、メモリは8GBに増設予定だ。

写真を写して乗せたいとこだがそれはまた次回。

しかしHP ML110 G7はブログで書いている人も多いので大変参考になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿