2012年6月29日金曜日

英国王のスピーチ

とても感動しました。


ジョージ6世(エリザベス女王の父親)が吃音で、もがいてもがいてそして最後の演説は人を鼓舞、感動させるスピーチ!!


ラスト・キング・オブ・スコットランドのフォレスト・ウィテカーの演説もいいけどこちらもなかなかのものだ。


あっという間の2時間だった。

 
とりたててハイテンポではないのに、あまり時間も長く感じることなくみられた。


どこか欠点のある人が克服しようと奮闘する姿をみるのはやっぱりのめりこむし、面白い。主人公の気持ちになれる。そういう意味ではスラムドックミリオネアと似ているかも(主人公=貧困から金持ちへ)




0 件のコメント:

コメントを投稿