2012年8月11日土曜日

シャーロックホームズ

これは全然原作のシャーロックホームズとキャラクターが異なります。


喧嘩は強いは、全然紳士な部分がありません。


しかもワトソンまで喧嘩強いし、原作は全然違うような・・・。


でもシャーロックホームズの小説自体はあまり読んでいるわけではないからまあこういう作品も全然OKですなあ。


喧嘩のシーンなんてイメージと一番異なるところ!!原作でけんかなんてあったか??


娯楽作品としてはまずます。


しかしまあ、アイリーンにしろ、メアリーにしろ女優が本当にきれいだ。


町の雰囲気がいつも曇っていていかにもイギリスらしい光景。
あまりヨーロッパの映画はみないので結構新鮮だ。
何かに似ているなあと思っていたのだがバットマンみたいな雰囲気の映画に近いかな。


モリアーティっていうのが確か原作でもかなり黒幕的な存在だったがこの映画でもむしろブラック・ウッドより怖い存在かも。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/main.html




こちらがメアリー


でこちらがアイリーン


0 件のコメント:

コメントを投稿