2014年11月6日木曜日

mosters 感想

うーーーーーん!!




藤原竜也




山田孝之




映画界でともに主役をはる二人が初の共演!!




ということでとりあえずDVD見てみた。




ほんとは映画館でみたかったが・・・。




なにかいまいち話に入り込めない・・・。




なぜだろう??




なにかもう物語始って、すぐに




CMでやっていた、山田孝之ふんする田中終一を操れない。




という驚くはずの場面!!




だかもうCMで何度もみているせいか




あまり驚きがない。




もうこの場面かあ。




と思った。






鉄砲で撃てばおわりなのに!!




なぜか撃たない。




だったら最初からないほうがいいんだよなあ・・・。




あとはCGの使い方ってだめだとほんと白ける。




終一と藤原竜也ふんするバケモノが一緒にらせん階段から落ちる場面。




あの映像がなんとも陳腐な画面にみえたのはおれだけか??




映像の映し方があまりうまくないともう感動的なセリフを言っても頭にはいってきませんなあ。




またこの映画は




アクションなのか??




ヒューマンドラマなのか??




なんだかよくわからない。




対決するならもっと徹底的にやってほしい。




田中終一はもっとバケモノの弱点をもっと徹底的に攻める、という行動をとってほしかった。




そう、あのデスノ―トみたいに!!




あるいは




バケモノと終一がなぜ普通の人間でないのか、もっと深掘りした話にしてほしかった。




ただ、2時間だとちと難しいかあ。




というよりも




なぜ自分が




この映画にそもそもはいりこめないのか??




このブログをかいていてようやく気付いてきた。




おれはもう一度あのデスノ―トみたいな映画をMonstersに期待していたのかもしれない。




藤原 vs 松山




もよかったけど




藤原 vs 山田




だったらもっととんでもないバトルになるんじゃねえかと!!!!




それこそ




小栗vs 山田


のクローズを超えちゃう名勝負がみられんじゃねえかと!!!




おれは期待していた気がする。




ところがどっこい、そんな展開じゃあねえからどこか拍子抜けしたんだなあ。






あるいは




自分が求めている映画はもっと他にあるからかもしれない。




もっとおもろい映画ないかなあ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿