井筒監督作品ということでさっそく鑑賞。
主人公は芸人志望のフリーター。先輩のかつあげに参加することで暴力沙汰に発展。そしてついには死者が・・・。
主人公はホントなにもできません。
ただみてるだけです。
何かをやろうなんて行動をとることはありません。
そういう行動がどこか共感する。
自分もああいう行動とりそうだなって思ってしまう。
(死ぬ前に反撃とかあるんだろうけどこの映画はそんなことしません。)
サブキャラの台詞回しとか好きですね。
出会いサイトの社長のセリフ回しとかね。(社長の弟と主人公の先輩の彼女を寝取った役者と3人での相談のシーンとか)
あとは自衛官の助っ人にいた彼女連れてきたヤンキー君。ああ、いるいる。こういうやついるよ!!
って思ったね。
途中でHなシーンや暴力シーンも結構リアルに描かれていてみていてどんどん話にのめりこみます。
ヒーローショーのガチ喧嘩のシーンはマジで笑えた。
元自衛官も腕っ節は強いんだけどどこか迷いがあるというかふらふらしているようにみえるところがいい。
でも一番印象的なのはラストシーン!!
結局両親の元へ帰り、バックには雄大な富士山が聳え立つ。そしてピンクレディの「SOS]
両親のすごさが少しはわかったんでしょうかねえ・・・。
自分の身に振り返って考えてみると・・・がんばっているとは思うけど、やっぱ家のローンを返すために働くみたいな・・・どうもそんな生活は送りたくないというはずっと心のなかにはあるねえ・・・。
しかし、まあうまく作ってるねえ!!
うますぎるぞ!!井筒監督!!
でもオレは映画よりもテレビで毒はいている井筒監督がgoodです。
芸人よりおもろいと思う。
http://www.hero-show.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿