2009年5月17日日曜日

「仕組み」進化論

小飼弾さんの本を買ってみた。何か役立ちそうな気がして
内容も確認せずに買ってみた。

読んでて参考になったのは仕事の配分について


普段の業務を2割で終えて残りの8割を
新しい仕組みに取り組めというもの。


今まではgoogleでは業務時間の2割を自分の
プロジェクトに取り組めというのを聞いていたから
実際に実践していたけどこの古:新=2:8という提唱には
正直驚いた。

既存の仕事を業務時間の2割で終えることを考えると
かなり効率化が必要になってきそうだ。

新たな課題が見つかりそうだ。

仕事がマンネリ気味だったので余計
この本にあえてよかった。

著者はその業界では有名な方です。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/

0 件のコメント:

コメントを投稿