2010年7月19日月曜日

彼岸島

邦画をみたくなり新作なので借りてみた。
これは正直・・・・・なんだったんだろうか??

吸血鬼vs人間のホラー??
いきなり高校生が、ちょっと美人なお姉さんにだまされて、
アニキがいるだろうという彼岸島なるところへ行くそうだが・・・・・

ここから既に話についていけない自分がいます。
島につれていくのにかなり無理があるのでは・・・。
(漫画ならまだいいんだけどね)

ええとストーリーのメインは吸血鬼と高校生たちのバトルっす。
もうホラー映画の位置づけなのだろうか・・・。

かと思いきや友達同士の裏切りとかちょこっと含まれているし
(裏切られるやつはいかにも弱そうなのがわかります。キャラクターたちは
説明しなくても大体どんなキャラなのかがわかります。)

かと思いきや水川あさみと吸血鬼(山本さん)とのラブシーンあり

おもろいのは仮面の和尚。
出だしでなぜくさりにつながれている??

しかもそのあと


うぉーーーーーーーーーーーーーー


とか奇声をあげる始末。
何なんでしょうか?その後の展開をみてもさっぱりわかりません。

ちょっと危ない高校生の夏休み

といった作品でしょうか??
というより2010年の映画にしては妙になつかしいというか
古臭い感じがする。

高校生のころに見ればまた共感できる部分もあったのだろうけど
おっさんにはちときびしいっす。

なんにも感情がわかない作品もめずらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿