2012年6月23日土曜日

1911

辛亥革命は知らないがジャッキー主演ということでさっそくレンタル。

孫文役はあのチョウユンファとのことだが、あの映画ドラゴンボールの亀仙人役だったあの3枚目のこととは大違い。

辛亥革命は昔歴史で習ったがその中身はすっかり忘れていた。

100年前の話しだけどそんなに遠い昔の話でもない印象がした。民衆の選挙で大統領を決めるよう制度を変えるために戦った孫文。

まさに仁徳のある人物のようですなあ。日本にも亡命したことがあり、指示者もいたとか。

100年前はそんなことがあったのかあと思うと今はどうなんですかねえ。

しかしジャッキー主演でバラエティ要素ゼロの映画をみるのは実ははじめてかも。他の映画じゃ記憶がない。といってもシティーハンターぐらいしか思いつかないが・・・(笑)


http://1911-movie.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿