2012年4月30日月曜日

Xメンファーストジェネレーション

Xメンシリーズを全然知らないけど、全然楽しめました。


やっぱヒーローズと近いかなあと思った。こういうSFものだとテーマも自然と似てくるのか?


特別な能力をもった人間たちが、人間たちと共存するのか、はたまた敵対していくのかの葛藤が描かれている。


ただ、Xメンの場合は基本は共存か支配、という観点。に対してヒーローズは自分たちの存在を公表するかどうかという観点で描かれていた。


やっぱヒーローズの方が共感は持てるなあ。支配するかという観点がちょっと浅はかな感じがする。


原作を知っていたらもっと楽しめただろうなあと思える作品だった。見る順番を間違えてしまった。


他シリーズが早く見たい。


しかし、DVDをみて他作品に出ている人を見つけると、ホントうれしくなる。ダメージのエレン(ローズ・バーン)、24の大統領の警備主任。たしか、ローガン大統領の奥さんと後に一緒になる人。役名忘れた。

http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/


0 件のコメント:

コメントを投稿